【特養】1月誕生会を開催しました!

最近雪もちらほらと見られるようになっており、依然として

寒い日が続きますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

特養では1月14日に誕生会が開催され、以下の催しが行われました。

  

従来2階:浮洲亭落語まつり 第1弾!新春寿寄席

従来3階:新春初笑い(*^O^*)

東ユニット2階:ジュノベリーダンススタジオ様によるベリーダンスショー

東ユニット3階:福笑いParty

東ユニット4階:ご家族と職員の夢の協演 2種の楽器の音色に乗せて♪

西ユニット合同:第3回 紅白お正月対決 

             

それでは、各部署の催しの様子をご覧下さい(*´∀`)

 

 

IMG_1216 IMG_1230 IMG_1225 IMG_1228

従来2階は職員扮する落語家の面々による寄席を披露しました。

演目のチラシも力の入った作りになっていますね(^o^)

 

 

CIMG7683 CIMG6208

従来3階は新春初笑いと称して、職員が身体を張って様々な芸を披露しました。

左の写真はおそらく二人羽織なのですが…

気のせいか手が三本あるように見えるのですが、大丈夫でしょうか…?

 

 

CIMG7825 CIMG7827

東ユニット2階は親睦会や納涼祭でもお馴染みの

ジュノベリーダンススタジオ様によるベリーダンスショーを開催しました。

今回のダンサーは子供たちがメイン。

可愛らしさや元気の良さは勿論の事、ダンスの動きも素晴らしく

ご利用者、職員、ご家族の全員に大好評でした♪

 

 

福笑い DSCF7057

東ユニット3階は新春恒例の福笑いです。

少しズレてはいますが、全体的に顔立ちの整った

おかめさんに仕上がりました♪

 

 

IMG_6723 IMG_6721

東ユニット4階は職員とご家族による演奏会を披露しました。

フルートとオカリナの協演、素敵な音色が響き渡りました(*゚▽゚)ノ

 

 

TKJ お金のつかみ取り IMG_8247 洗濯バサミ相撲

西ユニットの合同行事は、新春恒例となっている、

職員とご家族による紅白対決を行いました。

右下の写真は今回初の試みとなる洗濯バサミ相撲。

うわぁこれ絶対痛いやつだ…

 

 

  

 IMG_1246 IMG_1245 IMG_1241 IMG_1242 IMG_8320 IMG_0541

こちらは会食の様子です。新年という事で、西ユニットでは獅子舞が闊歩していたようです。

今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

 

・栗赤飯
・巻き寿司、稲荷寿司盛り合わせ
・天ぷら (えび、鶏天、野菜の寄せ揚げ)
・ブリの照り焼き 
・アドボ ←フィリピン料理です。鶏手羽元と野菜の甘酢煮です。
・刺身(カンパチ、鰆、サーモン、甘エビ、いかそうめん)
・おでん鍋←土鍋でホカホカをどうぞ
・かぼちゃサラダ
・カニの酢の物
・果物(いちご・生パイナップル・オレンジ)  
・ロールケーキ(ストロベリー、ビターキャラメル)
・ゆずもち
・練りきり饅頭:冬牡丹
・しっぽくうどん←香川の郷土料理。具沢山のうどんです。

 

  

そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

 

 T00 T01 T03 T02 T04 T05 T06

1月生まれの皆様、おめでとうございます!!!( ^▽-)∠※☆ 

 

 

 

それでは皆様、また次回(*^o^*)ノ