【特養】3月誕生会を開催しました

日増しに暖かさを感じる今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。

特養では3月11日に誕生会が開催され、以下の催しが行われました。

  

 

・従来2階「平成29年度 浮洲園従来2階 卒業証書授与式」

・従来3階「平成29年度 思い出スライドショー」

・東ユニット2階「盛り上がろう!~5番勝負~」      

・3階「有地シェフ第2弾 押し寿司」      

・4階「春だ!皆でツナちらし寿司を作ろう」

・西ユニット合同「第1回 西ユニット大賞」

 

それでは、各部署の催しの様子をご覧下さい。

  

j2_01 j2_02

従来2階では、今年度最後の催し物という事で、卒業授与式を行いました。

1年間の感謝の気持ちを込めて、担当より利用者一人ひとりに

手作りの卒業アルバムを授与し、とても喜ばれていました。

 

 

j3_01 j3_02

従来3階は一年間の写真をスライドショーにして鑑賞して頂きました。

日常での一コマや行事、外出時に撮影した思い出の写真が

映し出された後は、職員一人一人からのメッセージが流れ、

「思い出して涙がでた」「とても良かった」と非常に好評でした。

 

 

E3_01 E3_02 E3_03 E4_01 E4_02 E4_03

東ユニットは料理作りを行いました。職員、ご利用者、ご家族で力を合わせて

とても美味しそうな押し寿司とちらし寿司が出来上がりました!

 

 

主演女優賞 主演男優賞 最優秀介護士賞 第1位 家族賞受賞

西ユニットでは今年度最後の締めくくりとして、西ユニットで輝いていた

職員やご家族へ大賞を贈る企画を行いました。

職員の服装もビシッと決まっていて、とても良い雰囲気が出ていますね。

 

 

IMG_1190 L_02 L_03 L_04 L_05 L_06

こちらは会食の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

・  五目炊き込みご飯

・  巻き寿司、稲荷寿司盛り合わせ

・  サンドイッチ

・  チキン南蛮(宮崎のB級グルメ)&エビフライ

・  豚の角煮

・  石狩鍋

・  刺身(カンパチ、鰆、サーモン、甘エビ、いかそうめん)

・  焼き明太子パスタサラダ

・  カニの酢の物

・  果物(いちご、オレンジ、りんご)  

・  芋ようかん

・  ぼたもち←もうすぐお彼岸です

・  イチゴプリン

・  桜ロールケーキ、抹茶ブラウニーケーキ

・  きつねうどん

 

 

そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には家族会より花束のプレゼント♪

CIMG8755 CIMG8757 IMG_1476 DSCF7300 IMG_6938 貝原菊枝さん 小林久代さん

3月生まれの皆様、おめでとうございます!!!( ^▽-)∠※☆ 

 

 それでは皆様、また次回(*゚▽゚)ノ