新着情報News

2019.06.24

【特養】6月誕生会を開催しました

ここ最近は蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(; ´д` )

特養では6月16日に誕生会が開催され、それぞれの部署で様々な催しが行われました。

 

従来2階 :わくわく縁日広場

 

 

従来2階は縁日の遊び等を楽しめる催しを開催しました。ご利用者やご家族に金魚釣り、輪投げ、射的の

3つのブースを用意し、ご家族と共に楽しんで頂けました。

射的ブースで用意した輪ゴム鉄砲は飛距離、精度どちらも抜群で

↑の写真で挑戦したご利用者は見事一発で的中させていました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

従来3階:浮き浮きクイズ大会

 

従来3階はご利用者・ご家族参加型のクイズ大会を行いました。ジャンル別のクイズを選んでもらい、

それに合ったお題を答えていき、職員も参加し場を盛り上げていきました。

また、父の日のメッセージカードを作成し男性利用者にお渡しし、喜んで頂きました。

 

 

東ユニット2階:みんなで脳トレ

 

東ユニット2階では、みんなで脳トレと題してクイズや脱出ゲームを行いました。

和気あいあいとした雰囲気で、ご家族から「よかったよ」とのお言葉を頂けました。

ちなみに↑のクイズのお題は「お店に買いに行くとあるのにないと言われてしまうモノってなに?」

(´・Д・)…内臓?(無いぞー)    ※正解は『梨』(無し)でした。

 

 

3・4階合同:暑さを笑いで吹き飛ばせ!大喜利大会
   
  

東ユニット3・4階合同では、笑点のような大喜利をご利用者やご家族に見て頂きました。

しかし、テレビのように大爆笑とはなかなかいかず、参加した職員は笑って頂く事の難しさを実感するのでした。

また、ユニットも従来棟と同様に、父の日のメッセージカードを男性利用者にプレゼントし、喜んでもらえました。

 

 

西ユニット合同:演奏会

 

 

西ユニットでは職員が未経験の楽器に挑戦し、演奏会を催し物としてご覧頂きました。

緊張もあって完璧な演奏とはいきませんでしたが、ご利用者・ご家族から「難しかったでしょう、

よかったよ。」とのお言葉を頂き、喜んで頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは会食の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

・巻き寿司、稲荷寿司盛り合わせ

・カニピラフ

・串フライ盛り合わせ(串カツ、うずら卵フライ、インゲン串フライ)

・サンドイッチ

・鰆の西京焼き

・牛肉のオイスターソース炒め

・しんじょと南瓜の煮物

・シーフードイタリアンサラダ

・枝豆とひじきの白和え

・フルーツ(すいか、メロン、アメリカンチェリー、オレンジ)

・水ようかん   ←手作りです☆ 

・レアチーズケーキ

・ロールケーキ(ショコラ)

・生どら焼き(抹茶)

・シューアイス  ←今季初です★

・塩ラーメン

 

 

そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

 

 

 

 

6月生まれの皆様、おめでとうございます!!!( ^▽-)∠※☆

 

中国地方(山口県を除く)はこの記事を編集している時点(6月24日)でも梅雨入りの発表がなく、

記録が残る1951年以降で最も遅い梅雨入りの記録が更新される見通しとなるそうです。

今年はどんな気候の夏になるのでしょうね( ˊᵕˋ ;)

 

それでは皆様、また次回ヾ(*´∀`*)

一覧へ戻る

アーカイブ
archive