新着情報News

2019.07.29

【特養】7月誕生会を開催しました

7月25日に中国地方で梅雨明けしたとみられると発表がありました。

雨天は落ち着きましたが、今後しばらくは蒸し暑い日々が続きそうです(´◦ω◦`)

特養では7月21日に誕生会が開催され、各部署で様々な催しが行われました。

 

従来 :     合同 熱き夏 真剣3番勝負!

 

従来では、3番勝負と題してご家族参加型で対決する催し物を行いました。

どっちの写真も躍動感があり、一生懸命さが伝わってきますね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

 

こちらはバラエティ番組等で定番の棒でぐるぐる⇒結果(笑)

 

 

東ユニット:2階 お楽しみゲーム大会!

  

東ユニット2階では、ご家族と一緒に体を使ったゲームを行い、

その中で黄身返し卵という日本の昔からある調理法を一緒にトライしました。

ストッキングに卵を入れて回すのですが、5個ほど試した結果惜しいのが

1個だけで、残りは普通のゆで卵でした。残念(╥﹏╥)

 

 

東ユニット: 3・4階 Let's Dancing!

 

 

東ユニット3、4階合同の誕生会では、催し物として「うらじゃ」と「ゆずのタッタ」のダンスをしました。

みんな上手に楽しく踊ることが出来ました。また、ご利用者やご家族からも手拍子が自然と起こり、

みんなが楽しめた催し物になりました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

 

西ユニット:合同 夏のガチンコ対決

 

 

今回、夏という事で「夏のガチンコ対決」をしました。夏という事で夏らしい格好で挑みました!

夏なので水や氷や浮き輪を使った競技があり、大変盛り上がりました!

負けたチームには罰ゲーム…。利用者さんや家族に向けた「思いを込めた愛の尻文字」では

大きな笑いに包まれました( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは会食の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

・巻き寿司、稲荷寿司盛り合わせ
・梅としらすの混ぜご飯
・揚げ物盛り合わせ(鶏の唐揚げ、アジフライ、梅ささみフライ、枝豆コロッケ)
・うなぎの蒲焼き ←7月といえば土用の丑の日!
・中華風卵焼き
・夏野菜とえびのレモン炒め ←新メニューです☆
・明太ポテトサラダ
・みょうがの酢の物
・冬瓜とえびしんじょうの煮物
・フルーツ(すいか、メロン、パイン、夏みかん)
・葛まんじゅう(抹茶)
・練り切りまんじゅう
・杏仁豆腐
・レアチーズケーキ
・ロールケーキ(マンゴー)
・シューアイス ←夏限定♪
・ぶっかけそうめん

 


そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

 

7月生まれの皆様、おめでとうございます!!!( ^▽-)∠※☆

 


今年の夏も、昨年と同等かそれ以上に猛暑日が多くなるとの予報です。

皆様、水分補給と暑さ対策をしっかりと行っていきましょう!

それでは皆様、また次回(⁎˃ᴗ˂⁎)

一覧へ戻る

アーカイブ
archive