新着情報News

2019.10.19

【特養】10月誕生会を開催しました♪

台風も過ぎ去り秋晴れの天気が見られる日も増えて参りました。

各地で次々と稲刈りが行われ、秋風に乗って藁の香りが漂う今日この頃、

特養では10月20日に誕生会が開催され、以下の催しが行われました。

 

内 容  従来合同 第2回従来運動会
      東ユニット合同 東ユニット合同運動会
      西ユニット合同 第5回運動会

 

 

 

 

やっぱり秋と言ったら運動会!今月は各部署とも運動会を冠した催しが開催されました(*゜▽゜)ノ

それでは、各部署の催しの様子をご覧下さい。

 

 

こちらは従来棟運動会の「アメ食い競争」での一幕です。

なかなか上手くいかなくても「ほどよい位置までアメが下がってくる」「手を使ってもOK」等

職員による臨機応変なサポートにより、ご利用者も楽しく参加出来ました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

こちらは東ユニット棟運動会の「玉入れ」の様子です。

ここでも職員やご家族様によるサポートが光っていますねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

こちらは西ユニット棟運動会の「ロミオとジュリエットリレー」です。

職員で男女ペアを作り、お姫様抱っこでゴールを目指す競技だったはずなのですが…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらは会食の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

・秋鮭ときのこの炊き込みご飯
・巻き寿司、稲荷寿司盛り合わせ
・サンドイッチ
・秋刀魚の竜田揚げ、鶏肉の竜田揚げ
・豚の角煮
・刺身
・春雨サラダ
・穴子の酢の物
・湯葉ひろうすと南瓜煮
・おでん
・フルーツ盛り合わせ(ピオーネ・梨・生パイン)
・栗まんじゅう
・芋ようかん
・かぼちゃババロア
・ケーキ(洋梨とぶどう、レア―チョコ)
・塩ラーメン

 

ハロウィンにちなんだかぼちゃのメニューや、お芋、栗、梨、ぶどう、秋刀魚等々
秋ならではの食材や料理がたくさん並んでいました♪(人´∀`*)


そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

 

 

10月生まれの皆様、おめでとうございます!!!☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

日中の陽ざしは暖かいですが、朝晩急に冷え込む日が増えてきました((((´д`))))
寒暖の差で体調を崩す事のないよう、お身体に気をつけて下さいね。

それでは皆様、また次回( ^▽-)∠※☆

一覧へ戻る