新着情報News

2019.11.26

【特養】11月誕生会を開催しました。

朝晩冷え込む日も増え、徐々に冬の足音が聞こえて参りました;(´◦ω◦`):

特養では11月17日に誕生会・開園記念祭が開催され、以下の催しが行われました。

 

☆誕生会行事

  従来2階:第2回○×チャレンジクイズ大会

  従来3階:絵心対決

  東ユニット2階:ゲーム大会

  東ユニット4階:ハーモニカ演奏

  西ユニット合同:歌謡ショー

☆開園記念祭

  各事業所にて屋台設置

 

 

従来2階では、〇×チャレンジクイズと称して様々なミニゲームに挑戦しました。

 

職員だけでなく、ご家族やご利用者にも参加して頂き、とても盛り上がっていました(ノ*>∀<)ノ

 

 

 

従来3階では、絵心対決として、絵描き歌を聴きながら絵描き対決を行いました。

お題を最初に知らされず、歌を聴きながら絵を描いていく為、自分が何を描いているのかも

分からない様子で職員チーム、ご家族チーム共にとっても苦戦していました(´∀`; )

 

 

 

東ユニット2階は職員とご家族でゲーム大会を行いました。

フラフープは近年レクリエーションやゲーム等、色々な使い方が紹介されており、

最近は東ユニットの行事や余暇活動の定番となりつつあります(๑•̀ㅂ•́)و

 

こちらは東ユニット4階、ボランティアによるハーモニカ演奏の様子です。

実はこちらのお方、もう一つ凄いワザをお持ちでいらっしゃいます。それは…

 

剣舞…?居合い…?ではなく、刀の先の方をよーく見てください。

なんと、刀の上に独楽(コマ)が乗っているではありませんか!

実はこちらのお方、独楽回しの達人でもあるとの事で、今回の誕生会でも

様々な神業を見せて頂きました(´⊙ω⊙`)

 

 

 

西ユニットでは、第4回なりきり歌謡ショーを行いました。

昭和20年代から40年代の名曲を披露し、服装や髪型、衣装も揃え完璧になりきっていました!

また、開園記念祭という事で、これまでの西ユニットでの軌跡を展示し、沢山の写真とコミカルな

文章でご家族やご利用者に楽しんで頂きました!

 

 

 

 

こちらは食事風景&家族団欒の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

・握り寿司盛り合わせ
・蒜山おこわ
・揚げ物盛り合わせ(クリームコロッケ・あんこう竜田揚げ・一口ヒレカツ)
・鮭の塩焼き
・すき焼き鍋
・あらびき肉団子
・枝豆とひじきの白和え
・だし巻卵
・南瓜サラダ
・ゆずなます
・フルーツ盛り合わせ(柿・梨・キウイフルーツ)
・マロンケーキ・リンゴケーキ
・練りきり饅頭
・キャラメルプリン
・しっぽくうどん

 

 

また、今月は開園記念祭も同時開催という事で、各部署に設置された屋台にて

パンケーキやおしるこ、ジュース等がご利用者、ご家族に振る舞われました(º﹃º♡ )

 


そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

 

 

 

 


11月生まれの皆様、おめでとうございます!!!☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

寒暖の差もありますが、今年は例年より早くインフルエンザが流行り始めています。

体調管理だけでなく、うがいや手洗いもしっかり意識していきましょう(๑•̀ㅂ•́)و

 

それでは皆様、また次回ヾ(*´∀`*)ノ

一覧へ戻る

アーカイブ
archive