新着情報News

2019.12.16

【特養】12月誕生会を開催しました。

日ごとに寒さが増してきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

特養では12月15日に誕生会が開催され、以下の催しが行われました。

 

従来合同:2019年 1年間の思い出アルバム(スライドショー)

東ユニット合同:少し早目のクリスマス会!

西ユニット合同:映画

 

 

 

 

従来はこの1年間の思い出写真をスライドショーで上映しました。

ご利用者はもちろん、ご家族や職員の写真もたくさんありました( *ˊᵕˋ )

 

また、12月から浮洲園で働いているフィリピン人介護士2名に自己紹介してもらいました。

バムさん、好きな事は「歌う事」、最近では日本の歌も少しずつチャレンジしているそうです。

テルさん、趣味は音楽鑑賞との事。日本の曲については「あまり…」と照れ笑い(´,,•ω•,,)

 

 

 

 

東ユニットはクリスマス会と称して、女性職員扮する可愛いサンタさんによる合唱を披露しました。

その後もトークショーや写真撮影と、アイドルのイベントのような感じで盛り上がっていました(๑॔❛ꇴ❛๑॓)۶⁾⁾

 

 

 

西ユニットでは、クリスマスにちなんだ映画を上映しました。

職員が一から台本を作り、仕事の合間を縫って撮影しました。

ミステリーなお話しの中に笑える場面も沢山あり、ご利用者やご家族にも

笑いながら楽しく観てもらえました( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

また、最後は生演奏によるクリスマスソングを一緒に歌いました!

 

 

 

 

 

 

こちらは会食の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

 

・巻き寿司、稲荷寿司盛り合わせ←今回は太巻きあります!

・エビピラフ

・サンドイッチ(おかずサンド、フルーツサンド)←人気メニューです♪

・フライドチキン&エビフライ←クリスマスと言えば

・刺身

・豚の角煮

・塩ちゃんこ鍋←温かいお鍋で体を温めて

・明太子スパゲティサラダ

・さつま芋の白和え←ちょっと珍しい?!

・カニの酢の物

・フルーツ(苺、生パイナップル、キウイフルーツ)

・パンナコッタ   ←手作りです☆ 

・ゆずもち  ←季節限定

・練りきり饅頭(水仙をイメージしたもの)

・ミルクレープ(いちご)

・抹茶ロールケーキ

・とろろそば  ←もうすぐ年越し

 

 

そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

 

 

 

 

12月生まれの皆様、おめでとうございます!!!( ^▽-)∠※☆

 

今年もいよいよ大詰めですが、

今月は年末のもちつきという大きな行事を残しています。

次回の更新では、そのもちつきの様子をご紹介予定です。

それでは皆様、また次回( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

一覧へ戻る

アーカイブ
archive