新着情報News

2020.01.27

1月誕生会を開催しました

ニュースでは今年は暖冬との事ですが、確かに例年より過ごしやすいように

感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


特養では1月19日に誕生会が開催され、各部署にて様々な催しが行われました。

それでは、各部署の催しの様子をご覧下さい。(*´∀`)

 

従来合同

 

従来はお正月ならではの遊びを題材にした催しを行いました。

投げやすく、出た目も見やすい大きめのサイコロを使ったり、ホワイトボードや指さし棒を

活用したりする事でご利用者でも参加しやすいよう工夫されていますね(≧∀≦☆)

 

東ユニット合同

 

東ユニット合同は、こちらもお正月を題材に職員による対決型の催しを行いました。

ご利用者、ご家族を楽しませようとして各自体を張っていますね(。>ω<)ノ

 

西ユニット合同

 

西ユニットでは毎年恒例となっている、職員ご家族混同でのゲーム対決の一場面です。

女性職員の振り袖姿もさることながら、こちらもバラエティ番組顔負けの頑張りを見せており、

ご利用者、ご家族ともに大きな笑いに包まれていましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

こちらは会食の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

・栗赤飯 

・握り寿司・いなり寿司

・揚げ物盛り合わせ(メンチカツ・茄子の肉詰めフライ・ワカサギの天ぷら)

・鰆の味噌焼き

・筑前煮

・コールスローサラダ

・ゆずなます

・スペイン風オムレツ  ←初めてです☆

・パン3種盛り(クロワッサン・チーズパン・くるみパン)

・ポトフ   ←寒い日にはこれ

・フルーツ盛り合わせ(いちご・オレンジ・キウイ)

・ストロベリーケーキ

・レアチーズキャラメルケーキ 

・練りきり饅頭(冬牡丹をイメージしたもの)

・お茶饅頭 ←初めてです☆

・マンゴープリン ←手作り♪

・醤油ラーメン

 

そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

 

 

 

 

 

1月生まれの皆様、おめでとうございます!!!( ^▽-)∠※☆

 

 

1月から春先にかけては全国的にインフルエンザ等の感染症が流行しやすい時期でもあります。

うがい、手洗いをしっかり行い、元気に過ごしていきましょう。

 

それでは皆様、また次回٩(๑•̀ω•́๑)

 

 

 

一覧へ戻る

アーカイブ
archive