新着情報News

2020.04.16

【デイサービスセンター浮洲園】新型コロナウイルス感染症対策について

平素より当園の運営に格別のご支援、ご協力を頂きありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大を受け、緊急事態宣言が発令されている地域もあり、皆様におかれましても一層の不安を抱えていらっしゃることと存じます。

当法人としましても、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、下記の内容に関しましてご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

1.事業所(デイサービスセンター浮洲園)、スタッフの対応

1)毎日の検温徹底…37.5℃以上の発熱等の該当症状があった場合、自宅待機としています。

2)手指衛生と消毒・換気の徹底…出勤時、ケア前後、食事前、退勤時等の手指衛生の徹底をしています。また、こまめに消毒と換気を行っています。

3)「3密」に該当する場所への自粛…「密閉」「密集」「密接」に該当する場所、クラスターが発生しやすい場所に行くことの自粛を行っています。必要時には、感染予防対策を行っています。

4)スタッフの家族に発熱等の症状がある場合…必要時は、スタッフも自宅待機しています。

5)今後の状況により発生する可能性がある事項

   上記の場合は、担当ケアマネジャーとも連携を図りながら対応させて頂きます。

 

2.ご利用者・ご家族へのお願い

1)ご利用者本人に利用当日の朝、発熱(37.5℃以上)が認められた場合、また解熱後24時間以上が経過していない場合、解熱後24時間経過しているが呼吸器症状など改善がみられない場合、ご利用を控えて頂くようお願い致します。

 

2)ご利用者、同居のご家族が新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に特定された場合は、感染者と最後に接触した日から起算して2週間程度ご利用をお控え頂くようお願い致します。

 

3)感染が疑われる方(行政や勤務先から体調不良を理由に自宅待機を命じられている等)との濃厚接触が疑われる場合は、2週間程度ご利用をお控え頂く場合があります。

 

4)海外、指定7都府県などの感染多発地域にお住いのご家族、ご親族、ご関係者の帰省や訪問等を見合わせて下さいますようにお願い致します。

また、海外、指定7都道府県などの感染多発地域への旅行、滞在履歴のある方の帰省、訪問等の接触があった場合は、2週間程度ご利用をお控え頂くようお願い致します。

 

5)手洗いや咳エチケットを行い、可能であればマスクを着用して頂くことをお願いします。

 

以上

 

一覧へ戻る

アーカイブ
archive