新着情報News

2020.12.14

法人からのお知らせ

関係者各位

 

デイサービスセンターご利用者の新型コロナウイルス感染者の発生について

 

拝啓 平素は格別のご高配を賜りまして厚く御礼申し上げます。

 令和2年12月12日(土)午後、倉敷市保健所から連絡を受け、当法人デイサービスセンター浮洲園(1単位)のご利用者1名が新型コロナウイルスに感染していたとの報告を受けました。

 調査致しました所、当該利用者は直近で12月9日(水)にご利用されておりましたが、倉敷市保健所にて濃厚接触者の確認を行った結果、当センターにおいて濃厚接触者はいないと報告を受けました。

 しかしながら、ご利用者の皆様に安心してサービスをお受け頂く為に下記の通り対応致しました。

 12日(土)当該利用者の行動エリアを確認し、対象エリアの消毒を実施

 13日(日)濃厚接触者以外のご利用者および職員にも随時PCR検査を実施

 14日(月)デイサービス(1単位)の営業を自粛

 14日(月)午後 PCR検査実施者全ての陰性を確認

上記を受け、12月15日(火)よりデイサービス1単位を通常どおり営業再開する事と致しました。

 本件にあたり、ご利用者、ご家族、関係者の皆様には多大なご心配、ご迷惑をおかけ致しましたこと心よりお詫び申し上げます。

 今後も感染防止に努めて参りますので、引き続きご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具

 

社会福祉法人 純晴会

理事長 岡本康晴 

一覧へ戻る

アーカイブ
archive