新着情報News

2018.11.02

【特養】10月誕生会を開催しました

お天気ニュースを騒がせる台風も大きな爪痕を残す事なく過ぎ去り
秋晴れの天気が見られる日も増えて参りました。
特養では去る10月14日に誕生会が開催され、各部署で様々な催しが行われました。

催し物:従 来  :第1回 従来合同運動会
    東ユニット:東ユニット合同運動会
    西ユニット:第4回 西ユニット運動会

やっぱり秋と言ったら運動会!
各部署ともに今月は運動会やスポーツに関する催しが開催されました(>▽<☆)
それでは、各部署の催しの様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは会食の様子です。

今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

 

・松茸ごはん 

横綱巻き

・サンドイッチ (明太子入りポテトサンド、厚焼き卵サンド、ハムサンド、ツナサンド、エビカツサンド)

・さんまの蒲焼き   ←旬の魚です!

・鶏ももの唐揚げ・フライドポテト   ←運動会と言えば★

・刺身(カンパチ、鰆、サーモン、甘エビ)  ←刺身解禁です♪

・かぼちゃサラダ

・穴子の酢の物

・がめ煮       ←福岡の郷土料理です♪

・フルーツ (ピオーネ、梨、生パイナップル) ←旬の果物です!!

・こしあんの饅頭(秋の彩)

・芋ようかん       ←季節の物です

・洋梨ぶどうケーキ

・いちごのケーキ

・チョコババロア    ←手作りです☆

・きつねうどん

 

そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

 

 

 

 


10月生まれの皆様、おめでとうございます!!!☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

日中の陽ざしはとても暖かいですが、この頃朝晩急に冷え込む日が増えてきています。
寒暖の差で体調を崩す事のないよう、お身体に気をつけて下さいね。

それでは皆様、また次回゜*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゜

一覧へ戻る