新着情報News

2022.10.26

◎通いの場◎粒江団地サロンキネマ倶楽部

社会福祉士の三好です!(^^)!

 

ようやく気温が下がり、秋らしくなってきました。

私の家は10月後半ですでにこたつを出しました。

一番喜んだのがねこたちかもしれません 笑

 ←こたつの中が暑くて出てきてます。謎に片手伸ばし キュン

 

 

秋と言えば!

食欲の秋、運動の秋、芸術の秋…とかなんとかいうと思いますが、

みなさんにとって○○の秋といえばなんですか?

私は断然、食欲の秋です!!おいしいものがいっぱいで大変です(>_<)笑

 

 

今月の記事は、「 映画の秋 」ということで

『 粒江団地サロン キネマ倶楽部 』のご様子をお伝えします!

 

通いの場第2弾です。

 

通いの場でも100歳体操をしたり、お茶会、ボランティアを呼んでイベントをするサロンなど

様々ありますが、こちらのサロンは 映画鑑賞 をしています。

毎月第4水曜に開催されています。

暗幕をし、大きなスクリーンでで映画館の雰囲気を出しています。

もちろん音響もしっかりしています。

 

※換気や検温、マスクの着用、アルコール消毒の徹底等、感染対策を行っています

 

10月はQueenの『ボヘミアンラプソディー』でした。

11月はがらっと変わって『拝啓天皇陛下様』です。

 

参加者のみなさんはどんな映画も楽しみにしてくれています。

好みの作品はもちろん、時にはなかなか見ないであろう作品も

入れ込みながら飽きなく楽しんで頂いています。

 

みなさんのおすすめの映画がありましたらぜひ教えてください♪

 

通いの場については、またご報告したいとおもいます。

お楽しみに!

一覧へ戻る