新着情報News

2018.12.27

【特養】12月誕生会を開催しました。

日ごとに寒さが増してきました今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 

特養では12月9日に誕生会が開催され、各部署にて様々な催しが行われました。

それでは、各部署の催しの様子をご覧下さい。(*´∀`)

 


従来2階:バルーンアート&マジックショー

 

従来2階はバルーンアートとマジックショーを披露しました。

ハンカチから飛び出てきたのは何でしょうか?背景のポスターもいい味出していますね。

バルーンアート担当はリハーサルで何度も目の前で風船が割れた為

すっかり怯えてしまい、この表情…(本番は上手くいきました)

 

従来3階:クリスマス演奏会

3階はハンドベルによる演奏会を披露しました。

業務の合間にスタッフルームで一生懸命練習した成果が発揮され、

とても綺麗な音色が響き渡ったのですが、残念ながら撮影した写真が

消えてしまった為、様子をお伝えする事が出来ず申し訳ありません…(泣)

 

 

東ユニット2階:クリスマス飾りを作ろう
 

東ユニット2階は、ご利用者・ご家族・職員で協力してクリスマス飾りを作りました。

皆さん細かい作業に苦戦していましたが、力を合わせて色々な作品が出来上がっていましたよ。

 

東ユニット3・4階:クリスマス☆歌の贈り物

 

こちらは東ユニット3階・4階合同で行われた歌とダンスショーです。

男性グループも女性グループに負けじと可愛らしい振り付けで

踊っていましたよー(*≧ω≦*)

 


西ユニット合同:第3回 なりきり歌謡ショー

 

 

西ユニット合同の催しは、なりきり歌謡ショーと題して

当時の格好を再現し、懐かしの歌謡曲を披露しました。

さすが、80年代の格好に定評のある西ユニット(笑)

今回もかなり『昭和』してますね(。+・`ω・´)

 

 

 

 

こちらは会食の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

・エビピラフ
・太巻き・いなり寿司盛り合わせ
・サンドイッチ(照り焼きチキンサンド、卵サンド、ハムサンド、ツナサンドフルーツサンド、あずきサンド)
・水炊き ←博多の郷土料理です!
・フライドチキン・うずら卵串フライ盛り合わせ ←クリスマスメニュー☆
・刺身(鯛、鰆、サーモン、甘えび、いかそうめん)
・ブリ大根
・豚の角煮 ←人気メニュー♪
・ポテトサラダ
・カニの酢の物
・フルーツ(いちご、りんご、キウイ) ←旬の果物です!
・雪うさぎまんじゅう
・紫芋ようかん
・ダブルベリーケーキ
・レア―抹茶ケーキ
・キャラメルプリン ←手作りです☆
・とろろそば

 

そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

 

 

 

 

12月生まれの皆様、おめでとうございます!!!( ^▽-)∠※☆

 

今月はもう一つ大きな行事を残しています。

そう、毎年恒例の一大行事、餅つきですね!

次回の更新では、餅つきの様子をお伝えしたいと思いますヽ( 'ω' )ノ

 

それでは皆様、また次回(*^o^*)ノ

一覧へ戻る

アーカイブ
archive