新着情報News

2019.01.30

【特養】1月誕生会を開催しました

大寒は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


特養では1月13日に誕生会が開催され、各部署にて様々な催しが行われました。

それでは、各部署の催しの様子をご覧下さい。(*´∀`)

 

従来合同:第1回 従来お正月対決

 

従来はお正月ならではの遊びを題材に

2階vs2階、3階vs3階の職員同士で対決を行いました。

だるま落としでの、この見事なスイング!

福笑いもかなりレベルが高いですね(≧∀≦☆)

 


東ユニット2階:新春ゲーム大会

 

東ユニット2階はご利用者参加型のゲーム大会でした。

ボウリングは難しい動作や力が要らずどなたでも取り組めるので

レクリエーションとしても広く好まれていますよね(*ˊᵕˋ*)੭ੈ ...●

 

東ユニット3・4階:人形劇『十二支のはじまり』

3階・4階は合同で『十二支の始まり』と題した人形劇を行いました。

職員手造りの紙人形がくるくるとコミカルに動きまわる劇だったのですが…

残念ながら写真が全てピンボケで載せられるものがありませんでした(・_・。)

 


西ユニット合同:新春紅白お正月対決

 
西ユニットでは毎年恒例となっている、職員ご家族混同でのゲーム対決の一場面です。

         

こちらは、わさび入り激辛お餅(のり巻)で運だめし対決の一場面ですね。

果たして新年早々運のない職員は誰だったのでしょうか?

かなり表情に表れていますが…(笑)

 

 

  

こちらは会食の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

・栗赤飯
・握り寿司(鯛、かんぱち、サーモン、まぐろ、えび、穴子、卵)
・稲荷寿司
・天ぷら(エビ、キス、かぼちゃの肉挟み揚げ)
・鮭のちゃんちゃん焼き ←北海道の郷土料理です♪
・鶏肉ソテー玉葱ソースかけ
・おでん(卵、こんにゃく、大根、薩摩揚げ、はんぺん、牛スジ)←寒い日はこれ!
・コールスローサラダ←キャベツのサラダです
・なます←季節のメニュー
・だし巻き卵
・フルーツ(いちご、オレンジ、生パイナップル)
・ゆずもち←この季節だけの限定品
・練りきり饅頭←冬牡丹をイメージしたあんこの和菓子
・ロールケーキ(ストロベリー、ビターキャラメル)
・抹茶ババロア←手作りです
・すき焼き風うどん

 

 

そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

    

1月生まれの皆様、おめでとうございます!!!( ^▽-)∠※☆

 

 

現在全国的にインフルエンザ等の感染症が流行しています。

うがい、手洗いをしっかり行い、元気に過ごしていきましょう。

 

それでは皆様、また次回٩(๑•̀ω•́๑)

一覧へ戻る

アーカイブ
archive