新着情報News

2019.03.30

【特養】3月誕生会を開催しました

時々思い出したように寒い日が訪れる事もありますが、日中暖かい春の日差しを

感じられる季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 


特養では3月10日に誕生会が開催され、以下の催しが行われました。


 

従来合同「レディースダンスショー」
東ユニット2階「フィリピン料理を作ろう!」
東ユニット3・4階合同「スライドショー」
西ユニット合同「情熱大陸・スライドショー」

             
それでは、各部署の催しの様子をご覧下さい。(*´∀`)

 

 
今月の従来棟は2階と3階の合同で開催し、レディースダンスショーを行いました。

息の合ったダンス、フィリピン人介護士3人による弾き語りどちらの様子も素敵ですね゜*。(b・∀・b)。*゜

 

 

 

東ユニット2階では、パンシット・ビーフン(フィリピン風ビーフン料理)作りを行いました。

職員、家族、ご利用者で役割を分担、協力して美味しい料理を作る事が出来ました♪

 

東ユニット3階と4階は合同で1年を振り返るスライドショーを上映しました。

ですが…上映中は室内が暗めだった事もあり、上映中の様子を上手く撮影出来ませんでした…(涙)

 

 

 

 

西ユニットでは今年度最後の締めくくりとして、情熱大陸風の映像を上映しました。

1年を振り返っての職員による寄せ書きや、全員合わせた衣装等の雰囲気作りも素晴らしいですね(○´v`○)

 

 

 

こちらは会食の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

・桜えびごはん
・巻き寿司・稲荷寿司
・サンドイッチ(明太子ポテトサンド、卵ハムサンド、照り焼きチキンサンド、ツナサンド
フルーツサンド)
・揚げ物盛り合わせ(エビフライ、ワカサギ天ぷら、タケノコ天ぷら)
・アドボ(鶏肉の甘酢煮)
・刺身
・塩ちゃんこ鍋
・穴子の酢の物
・シーザーサラダ
・フルーツ(いちご、オレンジ、りんご)
・桜餅
・練りきり饅頭
・抹茶ケーキ・白桃ムースケーキ
・いちごババロア
・きつねうどん

 

 

 

 

そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

 

 

 

 

 

 

 

3月生まれの皆様、おめでとうございます!!!( ^▽-)∠※☆

 

 

早いもので今年度も終わりですね~。

それでは皆様、また次回(*^o^*)

一覧へ戻る

アーカイブ
archive